前回参戦した横浜アリーナもそうでしたが、今回の武道館も平日にも関わらず超満員で、すごい盛り上がりでしたよ。 九段下の駅に着くなり、「チケット譲ってください」的な自作の看板を持った人がいっぱい立っていて、チケットの抽選に4回も当ったのは本当に運が良かったんだなぁ... と実感しました。 武道館の入り口にて仕事帰りのウチの奥さんと合流。 ちなみにウチの奥さんは、横浜アリーナ、埼玉スーパーアリーナに続き、今回の武道館で3回目のユニコーンです。 前日にはツアーグッズを買うためだけに武道館に立ち寄ったそうで... さすが、気合の入り方が違います!..." />

ユニコーンツアー2009 蘇える勤労 in 日本武道館(二日目)に参戦

写真:日本武道館

またまた行ってきました~ ユニコーン! 「ユニコーンツアー2009 蘇える勤労」日本武道館公演の二日目に参戦です。

前回参戦した横浜アリーナもそうでしたが、今回の武道館も平日にも関わらず超満員で、すごい盛り上がりでしたよ。 九段下の駅に着くなり、「チケット譲ってください」的な自作の看板を持った人がいっぱい立っていて、チケットの抽選に4回も当ったのは本当に運が良かったんだなぁ... と実感しました。

武道館の入り口にて仕事帰りのウチの奥さんと合流。 ちなみにウチの奥さんは、横浜アリーナ、埼玉スーパーアリーナに続き、今回の武道館で3回目のユニコーンです。 前日にはツアーグッズを買うためだけに武道館に立ち寄ったそうで... さすが、気合の入り方が違います!

会場入りしたらまずは景気付けに生ビールで乾杯!!

写真:ビールとフランクフルト生ビールとおつまみのフランクフルト。 うかまった~

その後、自分たちの座席を確認。 横浜はアリーナ席でしたが、今回は1階席で正直不安だったのですが、ステージのほぼ正面の席で、傾斜も付いていて全体がすごく見やすい! ステージとの距離も恐らく横浜よりは近く、なかなかイイ席が取れていたのでひと安心しました。

写真:武道館のステージ座席から見たステージの様子

ライブは定刻どおり開演。 ゆったりとした曲からスタートして、3曲目から徐々に盛り上がっていく構成は横浜の時と同じで、2回目でもゾクゾクしちゃいました。 さすがにウチの奥さんも3回目となると号泣はしてませんでしたw

ツアーが終盤ということもあるのか、全体的に横浜で見たときよりも完成度が高く、ほぼ同じ演奏時間なのにアンコールまであっという間に感じましたね。 その代わり、アンコールは横浜以上にグダグダでしたけど... いや、いい意味で ^ ^;

そうそう、ギターの手島さんがボーカルを担当する「オッサンマーチ」の時に、出だしの歌詞が出てこなくて、あとからメンバーに突っ込まれていたのが個人的にはすごくツボでした。

さて、ツアーも終わってこれから寂しくなりますが、ユニコーンは今年いくつかの夏フェスに出ることが既に発表されています。 恐らく僕が次にユニコーンを見るのは「SUMMER SONIC 09」になると思います。(3日間チケットは確保済み!!)

他のいいアーティストとタイムテーブルが被らないのを祈りつつ、夏を待とうと思います。

シャンブル

シャンブル
ユニコーン
キューンレコード (2009/02/18)

I LOVE UNICORN~FAN BEST~

I LOVE UNICORN~FAN BEST~
ユニコーン
SME Records (2009/03/18)

本当は8月に出るリミックスアルバムをご紹介したかったのですが、Amazonにまだ登録されてないみたいなので、今更ながらこのふたつをご紹介します。 僕みたいなユニコーン初心者でも、とりあえずこのふたつのアルバムを聴いておけば、ライブにはついていけますよ。

コメントを残してください

コメント入力フォーム

必須 = Required

 

トラックバック

トラックバック URL: http://www.tratxt.com/mt/mt-tb.cgi/28

管理人について

タケノービ

タケノービ(takenobi)/東京都 墨田区在住/O型/おとめ座/寅年
more

連絡先