フジロックに持っていくモノ 2009年度版 ~ シューズ(靴・履物)編

写真:我が家のフェス靴

FUJI ROCK FESTIVAL '09 の準備もいよいよ大詰めと言うことで、僕がフジロックに持ってゆく荷物のなかから、オススメのものをいくつかピックアップして紹介しているこの企画。

第一弾のレインウェアにひき続き、第二弾はシューズ(靴・履物)をピックアップすることにしました!

一日を快適に過ごせるかどうかを左右する重要アイテムという意味では、レインウェアと同じか、時にはそれ以上とも言えるのが当日履いて行く靴です。

フェスに履いてゆく靴選びでまだ迷っている方のため、この記事が少しでもお役に立てれば嬉しい限りです。

Read more

フジロックに持っていくモノ 2009年度版 ~ レインウェア(雨具)編

写真:THE NORTH FACE RAINTEX Flight

FUJI ROCK FESTIVAL '09まであと2週間(!)という事で、今年行かれるみなさん、もう準備は万全でしょうか?

僕のほうは、5月に宿を確保し、往復の新幹線の切符も予約し、今週ようやく早割りチケットが到着し、欲しかったモノもひと通り揃ったので、あとは23日の前夜祭から苗場に乗り込むだけになりました。

これからしばらく、僕がフジロックに持っていく予定の荷物のなかから、オススメのものをいくつかピックアップして紹介しようと思います。

まだ2週間ありますし、準備が終わっていない方や、終わった方でも「これは!」というモノが見つかるきっかけとなれば嬉しいです。

第一弾はフジロックに持っていく数ある荷物のなかで、必須中の必須であるレインウェア(雨具)をご紹介いたします。

Read more

フジロック'09の宿とれたーーー!!

フジロックのイメージ画像

年に一度のお楽しみ、FUJI ROCK FESTIVAL '09が今年も苗場で7/24(金)、7/25(土)、7/26(日)に開催されます。

今年は珍しく早割りチケットに当選し、あとは宿を確保するだけだったのですが、狙っていたホテルの予約がなかなか始まらず、とうとうこの時期に...

フジロックの宿の予約は、早いところでは3月くらいから始まり、遅くてもゴールデンウィーク明けくらいには終わってしまうので、この時期に宿の確保に失敗すると、会場まで車で移動しなくてはならない場所にするか、キャンプしか選択肢が残されないことになってしまいます。

そんな中、本日どうにかお目当ての宿の確保に成功しました!
しかし、昨年も同じホテルに泊まったのですが、昨年と比べると更に宿泊料金が値上げされていました。。。

世の中不況の真っ只中というのに、足元見てくれるなぁ~ フジロックは大好きなんですけど、宿に関してはもう少しどうにかならないもんなんですかねぇ?

何はともあれ、今年のフジロック唯一の不安がこれで解消されたので、これからは安心してフェスの準備とアーティストの予習に専念できます。 いやぁ~ 良かった。。。

ちなみに、表紙の写真は昨年のフジですが、場所はどこかわかります? わかればあなたもフジロック通です ^ ^

ユニコーンツアー2009 蘇える勤労 in 日本武道館(二日目)に参戦

写真:日本武道館

またまた行ってきました~ ユニコーン! 「ユニコーンツアー2009 蘇える勤労」日本武道館公演の二日目に参戦です。

前回参戦した横浜アリーナもそうでしたが、今回の武道館も平日にも関わらず超満員で、すごい盛り上がりでしたよ。 九段下の駅に着くなり、「チケット譲ってください」的な自作の看板を持った人がいっぱい立っていて、チケットの抽選に4回も当ったのは本当に運が良かったんだなぁ... と実感しました。

武道館の入り口にて仕事帰りのウチの奥さんと合流。 ちなみにウチの奥さんは、横浜アリーナ、埼玉スーパーアリーナに続き、今回の武道館で3回目のユニコーンです。 前日にはツアーグッズを買うためだけに武道館に立ち寄ったそうで... さすが、気合の入り方が違います!

Read more

ユニコーンツアー2009 蘇える勤労 in 横浜アリーナ

写真:開演目前のステージ

行ってきました〜 ユニコーン復活ライブを見に横浜アリーナへ! 平日にも関わらず超満員の会場は熱気で溢れてましたよ。 当時からのファンと、解散後に各々のメンバーを好きになって当時を知らなかったファンが一目見ようと集まった結果、この人気につながっているんでしょうね。

僕はというと、十数年前のユニコーン全盛期にはもちろん存在は知っていましたが、FMラジオで流れてきた時に聴いたくらいで、CD買ったりとか真剣には聴いていなかったんですよ。(その時代はTMが好きだった...) なので、今年の活動再開のニュースを知っても「へぇ〜」くらいのリアクションだったんですけど、ウチの奥さんが大ファンということで、先行発売されるツアーの抽選に協力してあげたんです。

地方の会場でもいいからとにかく行きたいと言ってる奥さんを横目に、僕は「関東の会場はどこもキャパがデカイし、そんな競争率高くないって。 全部当たったらどうすんのよ?」と余裕をかましていたら案の定、申し込んだ4会場すべてに当選し「ほれ見たことか! 4回も見に行くんかい?」とブーブー言ってしまったのですが... 実はこの時、自分がとんでもない強運を使っていたことを後に知るのでした。

Read more

管理人について

タケノービ

タケノービ(takenobi)/東京都 墨田区在住/O型/おとめ座/寅年
more

連絡先