BEP in さいたま - THE BLACK EYED PEAS The E.N.D. World Tour

写真:THE BLACK EYED PEAS The E.N.D. World Tour の看板

ウチの奥さんに誘われて、THE BLACK EYED PEAS(ブラック・アイド・ピーズ 以下 BEP)の日本でのツアーファイナルが行われた、さいたまスーパーアリーナに行ってきました。

BEPのライブを見るのは、2007年の SUMMERSONIC でマリンステージのトリを勤めたとき以来です。

あの時は、「有名だし... ちょっと見てみるか?」程度の興味本位で見たのですが、そのライブがすごく好印象だったので、今回は事前にちゃんとCDを聴いて、バッチリ予習をしてから出かけましたよ。

今回、僕は『さいたまスーパーアリーナ』に行くこと自体が初めてだったんですけど、最寄り駅のさいたま新都心へは上野からJR東北本線で20分ちょっと。

思っていたより全然近くて、家から横浜アリーナとかへ行くより断然アクセスしやすかったので、次からは他のアーティストのコンサートがあるときも候補に入れようと思います。

で、会場に着いてみて面白かったのが、当たり前ですが、先日のプロディジーとは客層が全然違うこと。 女子率が高いことに加え、なんかみなさんお洒落でキラキラしてたなぁ... 全身刺青の人なんていませんから... ^ ^;

さて、それはさて置き、肝心のライブのほうですが、期待どうりすごく盛り上がってましたねぇ。

最新のアルバム『The E.N.D.』からはもちろん、旧作から、各メンバーのソロの曲、DJコーナーなどもあり、盛りだくさんの内容で最後まで観客を飽きさせることのない構成になっていました。

セットはゴージャズだし、ヒット曲もたくさんあるグループなので、今回がBEP初めてという人でも十分に楽しめたのではないでしょうか。

そうそう、アンコールにはSMAPの草彅剛と、香取慎吾が客席からステージに呼び込まれるサプライズもありましたよ。 最初誰だかわからず、急にメンバー増えた? 違うわ、一般の人かな? とか思ってみてました ^ ^ 。

こんな感じで、初めてのさいたまスーパーアリーナで、BEPのライブを満喫してきました。 終始ハッピーな雰囲気のライブで、楽しい時間を過ごすことができて良かったです。

THE E.N.D.-デラックス・エディション-

THE E.N.D.-デラックス・エディション-
ブラック・アイド・ピーズ
ユニバーサル インターナショナル (2009/09/09)

このアルバムに収録されている『Boom Boom Pow』と『I Gotta Feeling』が、全米で記録的なヒットを飛ばしたのは記憶に新しいところ。 こちらは高音質 SHM-CD 化し、リミックス盤と30分の日本語字幕付きインタビューを加えた生産限定バージョンです。

コメントを残してください

コメント入力フォーム

必須 = Required

 

トラックバック

トラックバック URL: http://www.tratxt.com/mt/mt-tb.cgi/59

管理人について

タケノービ

タケノービ(takenobi)/東京都 墨田区在住/O型/おとめ座/寅年
more

連絡先