ケミカルと花火と BIG BEACH FESTIVAL'10 を写真で振り返る

写真:BIG BEACH FESTIVAL'10

昨年、横浜の八景島シーパラダイスで開催された BIG BEACH FESTIVAL(ビッグビーチフェスティバル)が、今年は 6月5日(土)に千葉の幕張海浜公園で開催されました。

元々は、FATBOY SLIM こと、ノーマン・クックの地元イギリス・ブライトンで開催したビーチパーティーが起源のこのフェス。

今年は FATBOY SLIM の来日こそないものの、SASHA や GROOVE ARMADA、ヘッドライナーには THE CHEMICAL BROTHERS を迎えるなど、なかなか楽しそうな顔ぶれが揃っているではありませんか。

今年の初参戦のフェスとしては申し分のない内容だったので、夫婦揃って楽しんで来ちゃいました。 今回はその様子を写真とともに振り返ります。

Read more

4年ぶりに復活したエレグラこと Warp 20 を見に幕張へ行ってきた

写真: Warp 20(Tokyo)

国内最大級の屋内ダンスミュージック・フェスティバルとしておなじみだった、electraglide(エレクトラグライド:通称 エレグラ)。

ここしばらく開催されていなかったのですが、今年はワープ・レコーズの20周年を祝うイベント『electraglide presents Warp20』として復活するとのことで、僕は発売と同時にチケットを確保。

そして、待ちに待った21日の土曜日。 サマソニ、プロディジーに続いて、今年3回目の幕張メッセへ、ウチの奥さんと共に行ってきちゃいました。

Read more

BEP in さいたま - THE BLACK EYED PEAS The E.N.D. World Tour

写真:THE BLACK EYED PEAS The E.N.D. World Tour の看板

ウチの奥さんに誘われて、THE BLACK EYED PEAS(ブラック・アイド・ピーズ 以下 BEP)の日本でのツアーファイナルが行われた、さいたまスーパーアリーナに行ってきました。

BEPのライブを見るのは、2007年の SUMMERSONIC でマリンステージのトリを勤めたとき以来です。

あの時は、「有名だし... ちょっと見てみるか?」程度の興味本位で見たのですが、そのライブがすごく好印象だったので、今回は事前にちゃんとCDを聴いて、バッチリ予習をしてから出かけましたよ。

Read more

プロディジー in 幕張メッセ - The PRODIGY WARRIOR'S DANCE FEST

写真:プロディジー開演直前のステージ

日曜日はプロディジーがヘッドライナーをつとめるイベント『The PRODIGY WARRIOR'S DANCE FEST』を見に、幕張メッセへ行ってきました。

プロディジーのライブに行くのは、今年2月の SHIBUYA-AX で行われた単独ライブ以来になります。

ニューアルバムの『INVADERS MUST DIE』がリリースされてからは、これが初のライブとなるので、僕もウチの奥さんも楽しみに待っていたんですよね。

Read more

サマーソニック 2009 を写真で振り返る

写真:サマーソニック 幕張メッセ会場

年に一度のお楽しみ、SUMMER SONIC 2009 へ今年もウチの奥さんとふたりで行ってきました!

今年は会場となる千葉マリンスタジアム&幕張メッセで 8/7(金)、8/8(土)、8/9(日)と初の3日間開催(昨年までは土日の2日間)。

正直フトコロは痛いですが、フジロックと並んで毎年楽しみにしている夏フェスなので、今年も早い時期から3日通し券を確保してフル参戦してきました!

ではさっそく、僕らがサマソニの3日間をどのように過ごしたのか、写真と共に振り返ってみましょう。

Read more

管理人について

タケノービ

タケノービ(takenobi)/東京都 墨田区在住/O型/おとめ座/寅年
more

連絡先