「トランスフォーマー/リベンジ」は前作好きなら迷わず見るべし!

写真:TOHOシネマズ 六本木ヒルズ

先週末にテレビで映画「トランスフォーマー」が放送されていましたが、未見の方はどういった感想を持たれたでしょう?

元々僕は、小学生の頃に放送されていたテレビアニメと、玩具のトランスフォーマーが好きだったクチなので、それと比べるとハリウッド版のトランスフォーマーってだいぶ味わいが異なります。。。

で、前作は恐る恐る映画館まで見に行ったワケですが、結果的に「これはこれで、全然アリ!!」だったので、続編が公開されるのを楽しみにしていたのです。

今回テレビで改めて見直したら、ますます続きが見たくなってしまったので、すぐさまネットでチケットを予約し、月曜日の夕方に仕事終わりのウチの奥さんと合流して、TOHOシネマズ 六本木ヒルズで見てきちゃいました。

映画の感想は、結論から言うとこのエントリーのタイトルどおりです! 前作を見て「これはこれで、全然アリ!!」だった方なら、今作も確実に楽しめることを保障したします。

変にストーリーに凝ったりする事もなく、最初から最後まで、一貫してエンターテイメントに徹している姿勢が相変わらず良かったですねぇ。

出てくるトランスフォーマーの数、アクションの迫力、いい意味でのバカっぽさ、どれを取っても前作を上回っていて大満足でしたよ。

この映画って、昔それこそトランスフォーマーなんかを手に持って「ウイーーーン!」とか「ガシャーーーン!」とか、擬音を発しながら遊んでいた子供の空想を、お金と技術を惜しみなく投入して映像化したような作品ですね。

だからストーリーの矛盾点とかリアリティがどうこう指摘するなんて野暮ってものです。 「こまけぇこたぁいいんだよ!!」という気持ちで、気楽に楽しむのがイイと思います。

150分と長い上映時間ですが、途中でトイレに行きたくなったら遠慮なく行っちゃって大丈夫です。 大勢には影響しませんから^^

ストーリー的には完全に前作の続きになります。 敵、味方を問わず、前作で印象に残っているキャラは、今作でも活躍の場が設けられているので、これから見に行く方は、必ず予習をしてから見に行かれる事をオススメします。

三部作で製作されることが既に決定しているようなので、次回作も今から楽しみに待ちたいです。

Amazonのレビューを読む限り、劇中のあの複雑な変形をかなり再現できている模様。 複雑すぎて子供の手に負えないみたいですが… まあ、おもちゃにしてはイイ値段がするので、そもそも僕のような大人をターゲットにしているのかもしれません。 でも、良いなぁコレ。

コメントを残してください

コメント入力フォーム

必須 = Required

 

トラックバック

トラックバック URL: http://www.tratxt.com/mt/mt-tb.cgi/38

管理人について

タケノービ

タケノービ(takenobi)/東京都 墨田区在住/O型/おとめ座/寅年
more

連絡先