Yahoo!ゆうパックがサービス終了だそうで... ショック!

「Yahoo!ゆうパック」のイメージ画像

最近までモノを捨てられない男の典型だったのですが「これじゃいかん!」ということで一念発起し、昨年末くらいから自分の持ち物を Yahoo!オークションで処分するなどしてコツコツ整理してきました。

で、今日も売れたものを発送しようとローソンの Loppiで Yahoo!ゆうパックの申し込みをしようと操作したところ「5月末で受付終了」の告知が。 僕はてっきりローソンで発送できなくなるだけ(Yahoo!ゆうパックはファミマでも発送可)かと思ったら、どうやらそうではないらしく Yahoo!ゆうパックのサービス自体がなくなるとのこと。

う~ん。。。 これは困りましたねぇ。 ほかの宅急便や、普通のゆうパックと比べてもたいがいのものが安く送れるうえに、届くのも早く、何よりネット上で情報を入力すれば、送り状を手書きしないでコンビニで印刷してもらえたのがすごく便利だったんですけど... 「ペリカン便」と「ゆうパック」の統合が原因(そもそも、それも知らなかったデス)みたいですが、今のところ代替になるようなサービスも発表されておらず、残念でなりません。

こうなったら残りの不用品も早めに処分しちゃおうっと。

コメントを残してください

コメント入力フォーム

必須 = Required

 

トラックバック

トラックバック URL: http://www.tratxt.com/mt/mt-tb.cgi/12

管理人について

タケノービ

タケノービ(takenobi)/東京都 墨田区在住/O型/おとめ座/寅年
more

連絡先