【実験】ドラクエ9のすれちがい通信で TRATXT に人を呼び込めるか?

写真:ドラクエ9 タケノービのステータス

ドラゴンクエスト9 やってますか? 僕はこのエントリーをポストする時点で、既にプレー時間が41時間を経過しております ^ ^;

ネット上では様々な意見が聞かれます。 僕もレビュー記事を書きたい気持ちは山々なのですが、そんな暇あったらドラクエやりたいのが本音です。

発売日の朝7時に、ウチの奥さんと買いに行ったのですが、ドラクエ経験の全くない奥さんは当初興味ありませんでした。 でも自分のDSは持っているので、その場の雰囲気に流されて購入。 今ではプレー時間で僕を凌駕しています。

こんな我が家のドラクエ事情だけでも、DSでプレーできる今回のドラクエ9の中毒性がご理解いただけるかと思います。

さて、今回のエントリーはゲームの内容を云々語ることが目的ではありません。

初めて体験した「すれちがい通信」の感想と、それを使ってこのブログ(TRATXT.com)へ、どれだけのお客さんが来てくれるのか、あるいは全く来てくれないのかを実験するために、このエントリーを書こうと思います。

Read more

Wiiスポーツ リゾート(Wii Sports Resort) ファーストインプレッション

写真:Wiiスポーツ リゾートとWiiモーションプラス

6月26日に任天堂から発売されたWii専用ソフト『Wii Sports Resort』。

同時発売の「Wiiモーションプラス」に対応したことにより、リモコンの動きを今までよりも細かく正確にゲームに伝えることができるようになりました。

僕は発売日に入手し、まだ触りしかプレーしていませんが、最初から遊べる種目はひと通りプレーしたので、現時点でのファーストインプレッションをお届けしようと思います。

Read more

モンスターハンターG Wii版買ったよ!

写真:モンスターハンターG

たまたまヨドバシを通りかかったら、今日発売のWii版「モンスターハンターG」が入荷していたので、思わず買ってしまった...

この「G」は、2005年にPS2で出たヤツの移植版になるみたいですが、その頃って個人的にゲームから遠ざかっていた時期でして。。 なおかつ、僕はPSPも持っていないので、近年のモンハンブームには完全に乗り遅れていたクチなのです。

ただ、最新版の「3」が今年の夏にWiiで発売されることもあって、その前にモンハンってどんなものなのか一度体験したいなぁと思っていたんですよね。

そこに丁度良いタイミングで昔の作品が Wiiで出てくれたので、「3」発売までの繋ぎとしてチョットやってみようと思っています。 しかも「3」の体験版も入ってるし!

...ハッ! これって、まんまとカプコンの戦略にはめられたのか!?

管理人について

タケノービ

タケノービ(takenobi)/東京都 墨田区在住/O型/おとめ座/寅年
more

連絡先