建築中の新東京タワー、東京スカイツリーがライブカメラで配信中!

写真:東武橋から見た建築中の東京スカイツリー

我らが墨田区民の新たなシンボル(?)、新東京タワーこと「東京スカイツリー」が、2012年の開業に向けて絶賛建造中です。

僕の家からは目と鼻の先にあり、昨日も前を通りかかったのですが、見るたびにデカくなってきています。

公式サイトによると、2009年10月10日現在で高さが 164m とのことですが、これでも間近で見るとかなりの迫力があります。

それもそのはずで、既に墨田区の建造物のなかでは最も高い建物になったそうです。(ちなみに、これまでは錦糸町のショッピングモール「オリナス」の上にあるマンション「Brilliaタワー東京」だったそうです)

完成すると高さは 610mに達するそうですが、そうなると一体どんな景色になるのでしょうか。 今から楽しみですね。

現在、東京スカイツリーの公式サイトでは、ライブカメラで建築現場のライブ映像を配信しています。 カメラの操作も可能なので、触ってみると面白いですよ。 まあ、墨田区にお住まいの人は見に行ったほうが早いですが... ^ ^;

意外とコンテンツ充実してます

TOKYO SKY TREE
http://www.tokyo-skytree.jp/

どうやら Macだとライブカメラを見ることができないようです。 最初、一生懸命 Macでアクセスしてました。。。

浅草から吾妻橋を使って隅田川を渡り、業平橋まで足を運んでいただければ、東京スカイツリーは目の前です。 下町散歩のついでに立ち寄ってみてはいかがでしょう? いい運動になると思いますよ ^ ^ 。

コメントを残してください

コメント入力フォーム

必須 = Required

 

トラックバック

トラックバック URL: http://www.tratxt.com/mt/mt-tb.cgi/61

管理人について

タケノービ

タケノービ(takenobi)/東京都 墨田区在住/O型/おとめ座/寅年
more

連絡先