タイ・フェスティバル2009まであと3日

タイのイメージ画像

今年もタイ王国大使館主催の「タイ・フェスティバル(旧タイ・フード・フェスティバル)」が、5月16日(土)、17日(日)に代々木公園で開催されます。

旧名称からもわかるとおり、何と言っても様々なタイ料理を一同に堪能できるのが最大の魅力。 僕もウチの奥さんも、旧タイ・フード・フェスティバルの頃から毎年楽しみにしているイベントです。

青空の下、おいしいタイ料理とシンハー・ビール、そしてデザートに生マンゴーを食べるのが今から楽しみです! ちなみに、マンゴーは冷凍のも多く会場で売っていますが、生のほうが断然オススメですよ。

今のところ、日曜日は雨が降るかもという予報なので、行くなら土曜かなぁ... 毎年かなり込むので、あえて日曜を狙うのもアリかもしれませんが。。。

東京近郊にお住まいで、タイ料理好きな方はぜひ!!
また、これから名古屋、京都、大阪、横浜でも開催するようなので、東京近郊以外の方はオフィシャルサイトをチェックしてみてください。

公式タイフェスティバル ホームページ
http://www.thaifestival.jp/

きょうのごはんはタイ料理

きょうのごはんはタイ料理
氏家 アマラー昭子
日本放送出版協会

僕はまったく料理ができない人なので、家でタイ料理ってちょっとピンとこないんですけど、この手のレシピ本を見ればすんなり作れるもんなのでしょうか? あと、独特の食材や調味料の入手にも苦労しそうなイメージがありますね。 タイフェスではタイ料理食材、加工食品、フルーツ、野菜などの物販コーナーもあるので、料理ができる方は、このレシピ本と共に家でタイ料理にチャレンジしてみてはいかかでしょう。

コメントを残してください

コメント入力フォーム

必須 = Required

 

トラックバック

トラックバック URL: http://www.tratxt.com/mt/mt-tb.cgi/25

管理人について

タケノービ

タケノービ(takenobi)/東京都 墨田区在住/O型/おとめ座/寅年
more

連絡先