建築中の新東京タワー、東京スカイツリーがライブカメラで配信中!

写真:東武橋から見た建築中の東京スカイツリー

我らが墨田区民の新たなシンボル(?)、新東京タワーこと「東京スカイツリー」が、2012年の開業に向けて絶賛建造中です。

僕の家からは目と鼻の先にあり、昨日も前を通りかかったのですが、見るたびにデカくなってきています。

公式サイトによると、2009年10月10日現在で高さが 164m とのことですが、これでも間近で見るとかなりの迫力があります。

それもそのはずで、既に墨田区の建造物のなかでは最も高い建物になったそうです。(ちなみに、これまでは錦糸町のショッピングモール「オリナス」の上にあるマンション「Brilliaタワー東京」だったそうです)

完成すると高さは 610mに達するそうですが、そうなると一体どんな景色になるのでしょうか。 今から楽しみですね。

現在、東京スカイツリーの公式サイトでは、ライブカメラで建築現場のライブ映像を配信しています。 カメラの操作も可能なので、触ってみると面白いですよ。 まあ、墨田区にお住まいの人は見に行ったほうが早いですが... ^ ^;

意外とコンテンツ充実してます

TOKYO SKY TREE
http://www.tokyo-skytree.jp/

どうやら Macだとライブカメラを見ることができないようです。 最初、一生懸命 Macでアクセスしてました。。。

明治記念館 ビアテラス鶺鴒(せきれい)でちょっと贅沢してきた

写真:明治記念館 ビアテラス鶺鴒

ウチは夫婦そろってビール好きなので、このブログでもちょくちょく書きますが、ふたりでビールを飲みに出かけることがよくあります。

そんな僕らが一度行ってみたいと思っていたのが、明治記念館にあるビアテラス(←あえてビアガーデンとは言わない)鶺鴒です。

結婚式で有名な明治記念館ですが、毎年6月あたりから夏の終わりにかけて、なかにある庭園に季節限定のビアテラスがオープンします。

今年は9月11日(金)までということで、営業期間が終わってしまう前に、タイミング良く行ける日があったため、ふたりで出かけてきました。

Read more

浅草からなら意外と近い! 佐野プレミアム・アウトレットへ行ってきた

写真:佐野プレミアム・アウトレット

何の番組かは忘れましたが、ぼ~っとテレビを見ていたら茨城県にある阿見プレミアム・アウトレットの特集をやっていたんですよ。

「ちょっと行ってみる?」ってことになって調べたところ、ウチからなら同じチェルシージャパングループが運営する栃木県の佐野プレミアム・アウトレットのほうが行きやすそうです。

オフィシャルサイト

チェルシープレミアム・アウトレット
http://www.premiumoutlets.co.jp/

このような郊外型のショッピングモールには、普通は車で行くものですが、僕ら夫婦はそろってペーパードライバーで、当然家に車はありません。

必然的に電車で行くことになるワケですが、浅草駅から東武線とバスを乗り継いでも1時間半と、意外と近そうだということがわかりました。

と言うわけで、ほとんど思いつきとノリだけで、栃木県佐野市にある佐野プレミアム・アウトレットまで電車で行ってきちゃいました。

Read more

ライトアップされた実物大ガンダムを見るため再びお台場へ行ってきた

写真:お台場潮風公園の実物大ガンダム

フジロックのエントリーをダラダラ書いていたおかげて、すっかり過去の事を振り返って書くスタイルが定着しつつありまが、もうしばらくお付き合いください。 今回は7月末の出来事です ^ ^;

こちらのニュースをご記憶の方も多いのではないでしょうか

nikkansports.com(日刊スポーツ)
お台場のガンダムに東京五輪招致ロゴ

例のお台場の実物大ガンダムの右肩に、8月1日から東京五輪招致のロゴが掲げられたというニュースです。

8月からロゴが付くという話は、事前に発表されていたので、僕としてはその前の7月中に、もう一度ガンダムの写真を撮りに行きたいと考えていたのです。 やっぱり、ガンダムと関係ないロゴが付いてるのって無粋じゃないですか?

前回見に行った時のエントリー

そこで思い立ったが吉日。 夕方の少し涼しくなってきた時間を見計らって、夜のライトアップされたガンダムの写真を撮るため、再び自転車でお台場の潮風公園まで行ってまいりました。

Read more

グリーヴァス将軍を求めて久々に中野へ行ったらハンバーガーがうまかった

写真:グリーヴァス将軍のキューブリック

日曜日に久しぶりに中野に行っていました。 目的はウチの奥さんが欲しがっているキューブリック No.244 STAR WARS SERIES10 のグリーヴァス将軍の探索。

このキューブリックはオープンタイプと言って、なかに何のフィギュアが入っているのかわかる様になっています。 そのおかげで、バラ売りではもう、クローン・トルーパーや、ダース・ベイダーくらいしか店頭に残っていないんです。

グリーヴァス将軍を入手したければ、6,000円前後の6個セット、もしくは12,000円前後の12個BOXを購入するしかありません。(オークションという手もありますが...)

そこで、今や秋葉原に次ぐ(凌ぐ?)オタクの聖地、中野ブロードウェイならもしかすると単体でも売っているところがまだあるかも知れないと言うことで、奥さんを連れて探索に向かったのでした。

Read more

管理人について

タケノービ

タケノービ(takenobi)/東京都 墨田区在住/O型/おとめ座/寅年
more

連絡先