夫婦で彩湖までサイクリング

写真:ルイガノ2台 彩湖にて

ウチの奥さんが珍しくサイクリングに付き合うと言ってくれたので、ふたりで彩湖に行ってきました。 どうやらこの記事を読んで、自分も行ってみたくなったそうで。

本当はお昼ごろ彩湖に着く予定で計画していたのですが、ふたりとも起きたのが昼前だったので、けっきょく家を12時半頃に出る羽目に...

家からのルートは、荒川に着いたら右岸を上流に向かって登り、笹目橋から左岸に渡って彩湖に入るというオーソドックスなパターン。 レジャーシートと飲み物だけ持ってイザ出発です!

今日は奥さんと一緒なので、いつもの愛車Trek 2.3ではなく、街乗り用に使っているルイガノを選択。 だいたい片道2時間を想定し、ゆっくりペースで走ります。

途中、岩淵水門で軽く休憩。 ウチの奥さんは以前ここまでは僕と一緒に来たことがあったので、まだ表情にも余裕が伺えます。

写真:岩淵水門岩淵水門脇の土手の上で休憩中。 ちなみに先に見える赤い門は旧岩淵水門。 心霊スポットとしても有名デス

休憩後は再び彩湖を目指して上流へ向かいます。 ところが、この辺りからウチの奥さんのペースが徐々に落ち始めました。 片道30km弱とはいえ、普段乗りなれてない人にとってはけっこう辛い様子。 あとやっぱりお尻が痛いみたいです。

けっきょく彩湖付近に到着したのは午後3時前になっていました。 とにかくお腹がすいていたので、近くのコンビニで食料を調達。 我慢できずにデザートを先にコンビニの駐車場で食べちゃいましたw

写真:コンビニで買ったおろし蕎麦こっちのおろし蕎麦は、ちゃんと彩湖に着いてからレジャーシートを広げて食べました。 うまかった~

着いた時間が遅かったので、帰りの時間を考えるとあまり長居もできず、食事をとったら早々に彩湖を後にしました。 やっぱり休日だからってダラダラ寝てちゃダメだなぁと反省。 次に来るときはもっとゆっくりできるよう、午前中から動くようにします。

その後、なんとか無事に家路に着いたウチの奥さんの今日の感想ですが。。。 「修行って感じだった...」とのことw

う~ん... はたして次に一緒に彩湖に来ることはあるのでしょうか?

ウチの奥さんの愛車 LGS-TR2です。 ちなみに2006年モデルに乗っています。 ママチャリよりは走りたいけど、スポーツ自転車ほど本格的なのは望まない方には、バランスとして丁度良いモデルだと思いますよ。 僕としてはもう少し本格的なのに乗っていただき、僕がロードに乗る時でも一緒に走りたいんですけど…

コメントを残してください

コメント入力フォーム

必須 = Required

 

トラックバック

トラックバック URL: http://www.tratxt.com/mt/mt-tb.cgi/23

管理人について

タケノービ

タケノービ(takenobi)/東京都 墨田区在住/O型/おとめ座/寅年
more

連絡先