今日の荒川サイクリング - 上流に向けて風強し!!

写真:強風の荒川

走ってなかった訳ではないですが、久々に自転車ネタを。

家を出た瞬間ちょっとヤバイかなぁ... とは思いつつ、とりあえずいつもの堀切駅のところから荒川に入ったんですけど、今日は風が強かったですねぇ~

水面がうねっているのがわかるくらい、下流から上流に向けて結構な強風が吹いています。 一応、今日の表紙の写真は風にはためく江戸川区の旗なんですけど。。。 こうして見るとわか辛いっすね ^ ^;

帰りに楽をしたかったので、まずは下流に向けて風のなかを走行することにしました。 案の定、なかなか前に進みません。 ただ、最近はかなり暖かくなってきたので、風が強くても寒さを気にしなくていいぶんだいぶ楽になりましたね。

2月くらいに今日みたいな強風を荒川で体験したことがありますが、「いっそ、ひと思いに殺してくれ!!」と思いましたもん ^ ^;

葛西臨海公園まで付いたらUターン。
行きに苦労したぶん、帰りは楽々で最高に気持ちよかったです。 あまりにも気持ちよかったので、堀切駅を通り過ぎ、岩淵水門近くまで行ってしまったので、結局また向かい風の中帰ることになっちゃいましたが。。。

そうそう、堀切駅に付いて缶コーヒーを買おうと愛車 Trek 2.3 をガードレールに立て掛け、ちょっと目を離した隙に「ガッシャーーーン」とやっちゃいました。。。

幸いクイックレバーの塗装が少し剥げただけでしたが、ロードは軽いですから風が強いときに愛車を立て掛けるときは注意しましょう T_T

走行距離: 56.24km
走行時間: 2時間23分26秒

今日みたいな風の強い日は、スポーツサングラスのありがたさが身に染みてわかります。 僕はロードバイクに乗るときはコンタクトレンズなんですが、きちんと顔に合ったサングラスをしていれば埃もほとんど目に入らないのでかなり重宝してます。

コメントを残してください

コメント入力フォーム

必須 = Required

 

トラックバック

トラックバック URL: http://www.tratxt.com/mt/mt-tb.cgi/30

管理人について

タケノービ

タケノービ(takenobi)/東京都 墨田区在住/O型/おとめ座/寅年
more

連絡先