今日の荒川サイクリング - 彩湖は最高!

写真:彩湖

すみません、駄洒落です。 言わずにはいられなかったので。。。

今日は家から上流に向かうコースを選択。 普段はだいたい往復で1時間半くらいを目安に走ることにしているのですが、今日は少し時間がとれたので、いつもより遠出をして彩湖を目指すことにしました。

彩湖とは荒川の中流、埼玉県の戸田市にある人造湖で、周囲には公園やスポーツ施設、バーベキュー場なども充実しています。 湖の約半分、約4kmちょっとを周回できるサイクリングコースも設置されているため、荒川を走っているサイクリストにはおなじみの場所だったりします。

天気は快晴! まだ桜も少し残っているし、平日ということもあって人も少なく、最高に気持ち良かったですよ。 自転車には乗らないという方も、広い敷地内でのんびり気分転換するには最適な場所なので、機会があれば一度行ってみることをオススメします。

あまりにも気持ちよかったので、何周か周回してから帰ろうと思ったのですが、13時過ぎくらいでお腹かが空いてきて、補給食も持ってなかったので1周で帰ってきちゃいました。

走行距離: 59.71km
走行時間: 2時間32分19秒

コメントを残してください

コメント入力フォーム

必須 = Required

 

トラックバック

トラックバック URL: http://www.tratxt.com/mt/mt-tb.cgi/13

管理人について

タケノービ

タケノービ(takenobi)/東京都 墨田区在住/O型/おとめ座/寅年
more

連絡先