今日の荒川サイクリング - 葛西臨海公園まで行ってきた

写真:葛西臨海公園

ロードバイクを買って半年。  トレーニングと言うほど本格的ではなく、あくまで運動不足の解消が目的ですが、晴れて時間の取れた日はできるだけ乗ることにしています。

走りに行く場所はきまって荒川です。 ロードバイクを買うまでは全く知らなかったのですが、荒川の両岸には河川管理用道路というものがあり、緊急時以外は自動車やバイクの進入ができないようになっているんです。 そのため、自動車や信号などを気にせず通行できるこの場所は、歩行者やランナー、自転車にとっては天国のような道路なんですよ。 僕は荒川までゆっくり行っても片道15分程度のところに住んでいるので、もっぱらココをホームコースにしています。

今日は家から下流に向かうコースを選択、普段は右岸(下流に向かって右側)の先端まで行ったらUターンしてくるのですが、今日は天気も良いし気温も17度まで上がるとゆうことで、久々に葛西臨海公園まで足を伸ばしてみました。

着いてみると平日にもかかわらず人手が多い! やっぱり暖かくなってきたからなんでしょうね。 1月、2月に来ていた時なんて、平日は人がいなすぎてちょっと怖かったですもん。 あと、八分咲きでしたが桜も咲いていて、その下では宴会が開かれていました。 この分だとこの週末は花見のピークでしょう。

それにしても、長袖ジャージ+ロングタイツ+夏用インナーという格好で走ったんですが、この格好ではもう暑いですね。 そろそろ春夏用のウェアを揃えようっと。

走行距離: 36.85km
走行時間: 1時間31分43秒

コメントを残してください

コメント入力フォーム

必須 = Required

 

トラックバック

トラックバック URL: http://www.tratxt.com/mt/mt-tb.cgi/10

管理人について

タケノービ

タケノービ(takenobi)/東京都 墨田区在住/O型/おとめ座/寅年
more

連絡先