ライトアップされた実物大ガンダムを見るため再びお台場へ行ってきた

写真:お台場潮風公園の実物大ガンダム

フジロックのエントリーをダラダラ書いていたおかげて、すっかり過去の事を振り返って書くスタイルが定着しつつありまが、もうしばらくお付き合いください。 今回は7月末の出来事です ^ ^;

こちらのニュースをご記憶の方も多いのではないでしょうか

nikkansports.com(日刊スポーツ)
お台場のガンダムに東京五輪招致ロゴ

例のお台場の実物大ガンダムの右肩に、8月1日から東京五輪招致のロゴが掲げられたというニュースです。

8月からロゴが付くという話は、事前に発表されていたので、僕としてはその前の7月中に、もう一度ガンダムの写真を撮りに行きたいと考えていたのです。 やっぱり、ガンダムと関係ないロゴが付いてるのって無粋じゃないですか?

前回見に行った時のエントリー

そこで思い立ったが吉日。 夕方の少し涼しくなってきた時間を見計らって、夜のライトアップされたガンダムの写真を撮るため、再び自転車でお台場の潮風公園まで行ってまいりました。

Read more

【三日目】フジロック '09 を写真で振り返る

写真:フジロック09入場ゲート(三日目)

前夜祭も含めると四連続となるフジロックレポートも今回がラスト。 FUJI ROCK FESTIVAL '09 の最終日、7/26(日)の模様を写真で振り返ります!

最終日のお目当ては、WHITE STAGE のヘッドライナー RÖYKSOPP 。 僕らにとっては 2006年の SHIBUYA-AX 以来のライブで、ラインナップの発表があってから最も楽しみにしていたバンドのひとつです。

泣いても笑っても今日が最終日。 思い残すことのないよう三日目のフジロックを満喫したいと思います。

では、さっそく見てみましょう。

Read more

【二日目】フジロック '09 を写真で振り返る

写真:フジロック09入場ゲート(二日目)

引き続き、FUJI ROCK FESTIVAL '09 の二日目、7/25(土)の模様を写真で振り返ります!

二日目は、15時過ぎから始まる筋肉少女帯までは、事前に見ようと決めていたアーティストがいなかったため、比較的スケジュールに余裕があります。

こういう日は会場内を散策したり、おいしいビールや食べ物を求めて様々なエリアを巡るのも楽しいものですよね。

そのためには、天候が回復してくれることが絶対条件なのですが... 果たしてどうなったのでしょうか?

では、さっそく見てみましょう。

Read more

【一日目】フジロック '09 を写真で振り返る

フジロック09入場ゲート(一日目)

引き続き、FUJI ROCK FESTIVAL '09 の初日、7/24(金)の模様を写真で振り返ります!

一日目のお楽しみは、メインの GREEN STAGE のトリを飾る OASIS!

実は OASIS、僕もウチの奥さんも普段はあまり聴かないのですが、こんな機会だからこそ、一度はナマで見てみようじゃないかとお互い意見が一致し、密かに期待して来たんですよね。

前日 7/23(木)の前夜祭は、あいにくの空模様でしたが、果たして天候は回復してくれたのでしょうか?

では、さっそく見てみましょう。

Read more

【前夜祭】フジロック '09 を写真で振り返る

写真:フジロック09入場ゲート(前夜祭)

年に一度のお楽しみ、FUJI ROCK FESTIVAL '09 へ今年もウチの奥さんとふたりで行ってきました!

開催期間は7/24(金)、7/25(土)、7/26(日)の三日間ですが、前日の7/23(木)にも前夜祭があるため、僕らは 7/23(木)~7/27(月)の4泊5日という滞在期間でフジロックを満喫してきました。

前夜祭も含めた4日ぶんのエントリーを細かく書くのは面倒臭いので ^ ^;、撮ってきた写真と共に今年のフジロックを振り返ってみたいと思います。

では、さっそく 7/23(木)の前夜祭からスタートです!

Read more

フジロックに持っていくモノ 2009年度版 ~ 帽子&バッグ編

写真:今年持って行く帽子とバッグ

土曜日を含めると三連休という方は多いのではないでしょうか?

この休みの間に FUJI ROCK FESTIVAL '09 の準備を終わらせるつもりでないと、直前でバタバタしちゃいますよ。(と、自分にも言い聞かせてます)

僕がフジロックに持ってゆく荷物のなかから、オススメのものをいくつかピックアップして紹介しているこの企画もいよいよラストです。

最後は、会場内で身に着けるモノのなかでも特に欠かすことの出来ない、帽子とバッグについて紹介したいと思います。

Read more

【実験】ドラクエ9のすれちがい通信で TRATXT に人を呼び込めるか?

写真:ドラクエ9 タケノービのステータス

ドラゴンクエスト9 やってますか? 僕はこのエントリーをポストする時点で、既にプレー時間が41時間を経過しております ^ ^;

ネット上では様々な意見が聞かれます。 僕もレビュー記事を書きたい気持ちは山々なのですが、そんな暇あったらドラクエやりたいのが本音です。

発売日の朝7時に、ウチの奥さんと買いに行ったのですが、ドラクエ経験の全くない奥さんは当初興味ありませんでした。 でも自分のDSは持っているので、その場の雰囲気に流されて購入。 今ではプレー時間で僕を凌駕しています。

こんな我が家のドラクエ事情だけでも、DSでプレーできる今回のドラクエ9の中毒性がご理解いただけるかと思います。

さて、今回のエントリーはゲームの内容を云々語ることが目的ではありません。

初めて体験した「すれちがい通信」の感想と、それを使ってこのブログ(TRATXT.com)へ、どれだけのお客さんが来てくれるのか、あるいは全く来てくれないのかを実験するために、このエントリーを書こうと思います。

Read more

フジロックに持っていくモノ 2009年度版 ~ シューズ(靴・履物)編

写真:我が家のフェス靴

FUJI ROCK FESTIVAL '09 の準備もいよいよ大詰めと言うことで、僕がフジロックに持ってゆく荷物のなかから、オススメのものをいくつかピックアップして紹介しているこの企画。

第一弾のレインウェアにひき続き、第二弾はシューズ(靴・履物)をピックアップすることにしました!

一日を快適に過ごせるかどうかを左右する重要アイテムという意味では、レインウェアと同じか、時にはそれ以上とも言えるのが当日履いて行く靴です。

フェスに履いてゆく靴選びでまだ迷っている方のため、この記事が少しでもお役に立てれば嬉しい限りです。

Read more

フジロックに持っていくモノ 2009年度版 ~ レインウェア(雨具)編

写真:THE NORTH FACE RAINTEX Flight

FUJI ROCK FESTIVAL '09まであと2週間(!)という事で、今年行かれるみなさん、もう準備は万全でしょうか?

僕のほうは、5月に宿を確保し、往復の新幹線の切符も予約し、今週ようやく早割りチケットが到着し、欲しかったモノもひと通り揃ったので、あとは23日の前夜祭から苗場に乗り込むだけになりました。

これからしばらく、僕がフジロックに持っていく予定の荷物のなかから、オススメのものをいくつかピックアップして紹介しようと思います。

まだ2週間ありますし、準備が終わっていない方や、終わった方でも「これは!」というモノが見つかるきっかけとなれば嬉しいです。

第一弾はフジロックに持っていく数ある荷物のなかで、必須中の必須であるレインウェア(雨具)をご紹介いたします。

Read more

グリーヴァス将軍を求めて久々に中野へ行ったらハンバーガーがうまかった

写真:グリーヴァス将軍のキューブリック

日曜日に久しぶりに中野に行っていました。 目的はウチの奥さんが欲しがっているキューブリック No.244 STAR WARS SERIES10 のグリーヴァス将軍の探索。

このキューブリックはオープンタイプと言って、なかに何のフィギュアが入っているのかわかる様になっています。 そのおかげで、バラ売りではもう、クローン・トルーパーや、ダース・ベイダーくらいしか店頭に残っていないんです。

グリーヴァス将軍を入手したければ、6,000円前後の6個セット、もしくは12,000円前後の12個BOXを購入するしかありません。(オークションという手もありますが...)

そこで、今や秋葉原に次ぐ(凌ぐ?)オタクの聖地、中野ブロードウェイならもしかすると単体でも売っているところがまだあるかも知れないと言うことで、奥さんを連れて探索に向かったのでした。

Read more

管理人について

タケノービ

タケノービ(takenobi)/東京都 墨田区在住/O型/おとめ座/寅年
more

連絡先