Wiiスポーツ リゾート(Wii Sports Resort) ファーストインプレッション

写真:Wiiスポーツ リゾートとWiiモーションプラス

6月26日に任天堂から発売されたWii専用ソフト『Wii Sports Resort』。

同時発売の「Wiiモーションプラス」に対応したことにより、リモコンの動きを今までよりも細かく正確にゲームに伝えることができるようになりました。

僕は発売日に入手し、まだ触りしかプレーしていませんが、最初から遊べる種目はひと通りプレーしたので、現時点でのファーストインプレッションをお届けしようと思います。

Read more

「トランスフォーマー/リベンジ」は前作好きなら迷わず見るべし!

写真:TOHOシネマズ 六本木ヒルズ

先週末にテレビで映画「トランスフォーマー」が放送されていましたが、未見の方はどういった感想を持たれたでしょう?

元々僕は、小学生の頃に放送されていたテレビアニメと、玩具のトランスフォーマーが好きだったクチなので、それと比べるとハリウッド版のトランスフォーマーってだいぶ味わいが異なります。。。

で、前作は恐る恐る映画館まで見に行ったワケですが、結果的に「これはこれで、全然アリ!!」だったので、続編が公開されるのを楽しみにしていたのです。

今回テレビで改めて見直したら、ますます続きが見たくなってしまったので、すぐさまネットでチケットを予約し、月曜日の夕方に仕事終わりのウチの奥さんと合流して、TOHOシネマズ 六本木ヒルズで見てきちゃいました。

Read more

お台場の潮風公園でガンダムを見てきた

写真:お台場潮風公園の原寸大ガンダム

まだ正式公開前だというのに、各所で話題沸騰中のお台場のガンダム。

ネットのニュースや、ほかの人のブログを見ているうちに、僕も我慢ができなくなってしまい、今日の夕方ちょっと時間が空いたので、愛車 TREK 2.3 を飛ばしてお台場の潮風公園まで行ってきちゃいました。

ほかのサイトで公開されている写真だけでもクオリティの高さは伝わってきますが、実物の迫力は想像をはるかに超えていましたよ。

今回はダラダラと文章を書くより、撮ってきた写真を中心としたエントリーにして、その凄さを少しでもお伝えできればと思います。

Read more

三沢が死んだ...

写真:三沢光晴 - 週刊プロレススペシャル 三沢光晴の「美学」 より

このニュースをネットで知ったときは信じられませんでした。

YOMIURI ONLINE(読売新聞)
プロレスの三沢光晴さん、リングで頭強打し死亡

その後、TVのニュースでも確認し、現実なんだと実感。。。 ちょっと放心状態ながらもこのエントリーを書いています。

Read more

今日の荒川サイクリング - 梅雨入り!

写真:荒川左岸

本日、関東でも梅雨入りが発表されたみたいですね。

荒川の河川敷は、所々水捌けが悪い箇所があるため、雨量やその後の天候にも左右されますけど、下手すると雨が止んでも2・3日くらい路面が乾かない場所があったりします。

通常泥除けを付けないロードバイクには、これがけっこうやっかいで、走った後のバイクの手入れや、ウェアの背中が汚れることを考えると、僕はできれば雨上がりは河川敷を避けたいと思うほうなんですよね。

と言うわけで、しばらく走れなくなるかも知れないので、梅雨入り直前となった昨日と今日、二日連続で荒川サイクリングを堪能してきました~

Read more

新しい相棒がやってきた! ~iMac 24インチ(MB418J/A)を購入

写真:iMac MB418J/A

先週末、ビックカメラに立ち寄ったら、iMacが18%ポイント還元(通常は5%)で、更に通常は定価販売の本体価格が少し値下げされていたので、思わず勢いで買ってしまいました!

まあ、元々仕事用にMacを購入する計画は立てていて、買うタイミングを見計らってはいたんですけどね...

今週はちょっと忙しかったため、買ってから約一週間寝かされていたiMacをようやく開封できます! 何でもそうですが、この瞬間が一番ワクワクしますよね?

Read more

管理人について

タケノービ

タケノービ(takenobi)/東京都 墨田区在住/O型/おとめ座/寅年
more

連絡先